特別講師

日本を代表する一流の講師陣が親身になって指導。
講師であると共にシェフ、パティシエの先輩として自分の技術の全てを伝授してくれます。
当校の学生たちが一流のシェフ、パティシエになることが一番の望みです。

日本料理

数々の名店を世に送り出している日本料理の達人

日本料理担当

中村 孝明 先生

1947年11月24日生まれ。長崎県の島原市出身。1966年に料理の世界に入り、1980年「なだ万」ホテルニューオータニ店、1983年シンガポールのシャングリラホテル店の料理長に就任する。帰国後、1995年料理本部長・理事、「なだ万」国内9店舗の統括料理長として活躍。フジテレビ「料理の鉄人」出演をきっかけに、日本料理界で確固たる地位を築く。「中村孝明YOKOHAMA」「中村孝明NAGOYA」など数々の名店を世に送り出している。

パティシエ

  • 日本を代表する
    パティシエ界のレジェンド

    当校製菓技術特任教授 製菓担当

    永沢 弘道 先生

    元、ホテルオークラ東京シェフパティシエ(1977年ホテルオークラへ入社後、グァムホテルオークラ、ホテルオークラ東京、ホテルオークラ福岡に勤務)IFSA料理コンペティションペストリー部門優勝。カリフォルニアクリングピーテシェフレシピコンテスト優勝。現在は当校の製菓技術特任教授として若きパティシエの卵たちの指導・育成に力を注いでいる。

  • スイーツの極意がわかる
    名パティシエ

    製菓担当

    藤原 孝昌 先生

    「パティスリー ローレライ」のシェフパティシエ。1994〜2001年「東京Esprit De Paris」で修行した後、1999年ジャパンケーキショー東京のチョコレート工芸部門において銅賞、その後も2005年と2008年にも金賞を取るなど、その他数々の栄冠を手にしている。現在は、その経歴と独創性のある感性を活かし、パティスリー ローレライの有名パティシエとして活躍中。その美味しさが評判で、数多くのリピーターが続出している。

ピッツァ

世界一の技が魅せる若きピザ職人

ピッツァ担当

赤荻 一也 先生

1981年生まれ、栃木県出身。国際テクニカル調理師専門学校卒業。2008年、ピッツァワールドチャンピオンシップに出場し世界7位となり、2009年にはラスベガスで開催のピッツァ世界コンテストにおいてロンゲストスピン部門で優勝(日本人初の快挙)し、シングルアクロバット部門では凖優勝の成績を収める。更に、2010年・2011年にもロンゲストスピン部門で優勝。その後2013年まで5連覇し殿堂入りとなった。更に2012年シングルアクロバット部門でも優勝し2冠という偉業を成し遂げた。現在は、イタリアのピザ職人スクール「PIZZA NEWS SCHOOL」のマスターズも取得し、料理と技術の両面で認められた世界一のピザ職人。また、ピザ職人の為の協会【RED-JAPANピザ職人協会】を発足し、日本のピザ職人育成と日本でのピザ業界を盛り上げていくため活動中。