卒業生の声

東京/三鷹

佐々木 彩瑛さん

(岩手:花巻南高等学校出身)

CLIPSはコンテストに力を入れているお店ということもあり、よりレベルの高い技術を求めて私はこのお店に就職しました。コンテストの技術や結果が、そのままお客様へのサービスに活かされるため、良い結果を出せるようがんばった結果、東京都内の大会で結果を出すことが出来るようになりました。2018年は日本代表として世界大会(フランス:パリ)にも出場し銅メダルを獲得。あの瞬間は忘れられません。この学校は全国大会常連校です。ぜひ皆さんも全国目指して頑張ってください。

神奈川/川埼

モリタ ミズキさん

(栃木:さくら清修高等学校出身)

美容学科は定員40名ということもあり、先生方が学生のことをしっかり面倒を見てくださいます。おかげで私も学生時代に理美容甲子園全国大会に出場することが出来ました。その経験で得た「努力は報われる」という想いを胸に入社してから日々頑張った結果、1年8 か月でスタイリストデビュー出来ました。「森田さん上手ですね、センスが好みです。」と笑顔で褒めていただけると、本当に頑張って良かったと思います。これから理容師、美容師を目指す皆さんも必ず先生が力になってくれるので、先生を頼って技術を磨いてください。きっと素敵なスタイリストに皆さんもなれると思います。

神奈川/たまプラーザ

櫻井 羽蘭さん

(栃木:今市高等学校出身)

学校の企業ガイダンスでC-LOOP UNITED を知り、インターンシップでお世話になった時に「ここで絶対働きたい」と思ったことがきっかけで就職しました。学校の先輩が同じ会社で1年8か月でスタイリストになっているので、自分もいち早くスタイリストデビューしたいと思いモデルカットを頑張っています。今はまだアシスタントですが、お客様に喜んでいただけることが多々あり、やりがいを感じています。何より先輩たちが優しいのでC-LOOP UNITEDに就職をして、そして美容師を目指して良かったと思っています。

埼玉/朝霞・和光

  • 上村 紗織さん

    (栃木:作新学院高等学校総合進学部出身)

  • 北條 真弓さん

    (栃木:黒磯南高等学校)

  • 手塚 遥花さん

    (栃木:烏山高等学校)

  • 鈴木 優奈さん

    (栃木:宇都宮商業高等学校出身)

埼玉のお店ですが、面白いことに国際テクニカル理容美容専門学校卒業生がたくさんいます。私にとっては「可愛い母校の後輩だからしっかリ面倒見なきゃ」、後輩にとっては「母校の先輩がいて安心できる」という雰囲気です。たまに栃木ネタで盛リ上がれるのも楽しいです。まわリのスタッフ、環境にも恵まれ、4人とも日々楽しく仕事しています。みんな「お客様の笑顔が見たい。お客様の期待に応えたい。」その想いで頑張っています。この学校は、学校生活も楽しく、先生もしっかり面倒見てくれます。美容師を目指す方、楽しいことが大好きな方にはピッタリの学校だと思います。(鈴木優奈)

栃木/宇都宮

岩上 愛美さん

(栃木:栃木商業高等学校出身)

理容師・美容師は人に感謝され、毎日お客様の笑顔が見られる素晴らしい仕事です。国際テクニカル理容美容専門学校は、技術の指潟はもちろん、とにかく先生の熱意もあり面倒見の良い学校です。おかげで自分の憧れのサロンに就職することができました。 KEIJI CLASSは毎年学校の授業にも協力していて、私も何度かお邪魔していて、力になれればと技術だけでなく、美容師のやりがいなども話しています。私自身の経験が、後輩のみなさんの役に立てればいいなと思っています。

栃木/宇都宮

松本 拓海さん

(栃木:鹿沼商工廃等学校出身)

ariaは自分がやりたいことをやらせてもらえる環境で、今アシスタントの自分はモデルを呼んでカラーの練習をし、技術を磨かせてもらっています。おかげでお客様のカラー、先輩スタッフのサポートも問題なくこなせるようになりました。次のステップはスタイリスト。いち早くスタイリストデビューできるよう、モデルを呼んでカットの練習もこれから頑張っていきたいと思います。何より美容師の仕事はとても楽しいです。その原点を教えてくれたのはこの学校です。自分の可能性を広げてくれた学校 に感謝しています。

束京/立川

鈴木 翔太さん

(茨城:鬼怒商業高等学校出身)

HAREKEは美容も理容もおこなえるお店なので、理容師の僕も、女性のカットやセットも担当しています。おかげで理容に捕らわれない幅広い知識と技術を身に付けることができました。学生時代は、オシャレな仲間たちと優しい先生と共に、楽しい毎日を過ごしていました。今も素敵な先輩、仲間たちと楽しく仕事をしています。大切なのは夢を持つこと。理容師は楽しい仕事です。ぜひみなさんもどんな理容師になりたいか、信念を持って頑張ってください。

東京/銀座

星野 瑞季さん

(茨城:鬼怒商業高等学校出身)

お店が銀座という事もあり、お客様が求める技術のレベルも高いので、今はそれにし っかり応えられるよう日々努力しています。お客様の笑顔を見るたび、嬉しくて励みになリ、美容師になって良かったって思うことが出来ます。テクニカル宇都宮校の先生達は、一人ひとり親身になって指迎してくれます。私もお客様一人ひとりを笑顔にするために、これからも、もっともっと頑張っていきます!

栃木/宇都宮

片山 陽基さん

(栃木:宇都宮工業高校出身)

スタイリストとして心掛けていることは、お客様の信頼を得る事です。それにはカット、シャンプー、ブロー、カラーなど全てにおいてお客様が求める技術が必要になリます。
学生時代に培った技術はもちろん大いに役立っていますが、社会に出てからも日々勉強です。お客様の信頼を得られるよう、常日頃から技術の向上を目指すことが大切ですね。それから笑顔も大切です。お客様の不安や緊張を取り除けるよう、最高の笑顔で向き合っています。