調理をする楽しさを身を持って実感!

私は「ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル」に内定をいただくことが出来ました。調理とは無縁の人生を送っていた私ですが、先生方が一から優しくしどうしてくださったおかげで、少しではありますが技術も知識も身についたと思います。
また、調理をする楽しさを身にもって実感することも出来ました。社会に出てもテクニカル宇都宮校で学んだ事を忘れずに、日々進化し成長していけるように頑張りたいです。

神奈川県横浜市 ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル
栃木・今市高等学校出身  千葉 光夏さん

つらかった就職活動も先生方のおかげで!

私は幼いころから料理が大好きで、ずっと調理師になりたいと思っていました。この学校を選んだ理由は先生方が優しく熱心に教えてくれて、就職にも強いところでした。この2年間でたくさんの基礎や応用を学び、かなり技術も上がりました。就活でつらかったこともありましたが、先生方に支えられてあこがれのホテルに就職できました。これから学んだ事を活かしてがんばっていきたいです。この学校に入学して良かったと思っています。そして本当に感謝しています。

東京都港区 グランドハイアット東京 中国料理「チャイナルーム」
栃木・黒磯高等学校出身  高久 楓さん

向上心と学びの姿勢で技術力がアップ!

私がパティシエを目指そうと思ったきっかけは、ケーキを食べる事が何より大好きというシンプルな理由。企業から内定をいただいた時は、自分自身が美味しいケーキを食べてきたようにお客様に同じような気持ちになってもらわなくてはという新しい目標が生まれました。テクニカル宇都宮校の先生はとても思いやりがあり、学生の頑張りたいという気持ちに必ず応えてくれます。製菓実習はもちろん、洋菓子コンクールにも力を入れることができ、とても良い学校です。

栃木県大田原市 パティスリーキンセイドウ
栃木・作新学院高等学校出身  野沢 美咲さん