調理をする楽しさを身を持って実感!

私は、「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」に内定をいただくことができました。調理とは無縁の生活を送っていた私ですが、先生方が一から優しく指導してくださったおかげで、少しではありますが、技術も知識も身に付いたと思います。また、調理をする楽しさを身を持って実感する事もできました。社会に出てもテクニカル宇都宮校で学んだ事を忘れず、日々進化し、成長していけるように頑張りたいです。

千葉県浦安市 シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
栃木・宇都宮白楊高校出身 清野 優花さん

辛かった就職活動も先生方のおかげで!

私は幼い頃から料理が大好きで、ずっと調理師になりたいと思っていました。この学校を選んだ理由は先生方が優しく熱心に教えてくれて、就職にも強い所でした。この1年間でたくさんの基礎や応用を学び、かなり技術も上がりました。就活で辛かったこともありましたが、先生方に支えられ、行きたかった所に就職できました。これから学んだ事を活かしてがんばっていきたいです。この学校に入学して良かったと思っています。そして本当に感謝しています。

千葉県浦安市 (株)プラザサンルート
茨城・つくば開成高校出身 吉岡 福生さん

努力を忘れず成長しつづけます。

私がこのテクニカル宇都宮校を選んだ理由は、学校の設備の良さはもちろん、調理師免許の他にもたくさんの資格が取得できる所に魅力を感じたからです。
日々の調理実習では熱心に指導してくださり、なんでも親身に相談に乗ってくださる先生がいるこの学校に入学して本当に良かったです。この学校で学んだたくさんの事をこれからの人生にも役立て、努力を忘れず向上心を持ち、成長しつづける自分でありたいです。

東京都江東区 中村孝明ARIAKE
新潟・新発田農業高校出身 島津 奈美季さん

向上心と学びの姿勢で技術力がアップ!!

私が調理人を目指そうと思ったきっかけは、食べる事が何より大好きというシンプルな理由。企業から内定をいただいた時は、自分自身が美味しい料理を食べてきたようにお客様に同じような気持ちになってもらわなくてはという新しい目標が生まれました。テクニカル宇都宮校の先生はとても思いやりがあり、学生の頑張りたいという気持ちに必ず応えてくれます。技術はもちろん、調理人としての在り方を学べる、とても良い学校です。

東京都中央区 (株)ラムラ
大学・短大生入学 石嶋 佑次さん

美味しい料理をお客様に食べてもらいたい。

私は食べる事が好きで、いつしか美味しい物を作ることで人を幸せにしたいと思い、調理師を目指すようになりました。テクニカル宇都宮校は熱心な先生が多く、短期間でも向上心を持ち、自ら学びの姿勢で臨めば、技術を効率的に吸収できる環境だと思います。春から社会に出て、学校と現場とのギャップに苦労するという不安が大きいですが、小さな積み重ねを大切にして頑張りたいと思います。

東京都中央区 (株)エーチーム
栃木・宇都宮南高校出身 奥村 望さん