【1/12(土)体験入学】新年スペシャル!ブロー、ワインディング!

2018年12月18日

ただいま入学願書受付中!

毎回いろいろな体験を通じて、理美容技術が身につくことで大好評の体験入学!

高校3年生はもちろん!高校2、1年生、大学生、短大生、社会人の方も気軽に参加してくださいね♪

今回は新年スペシャルということで、プチお年玉プレゼント「お菓子のつかみ取り」を開催します(*´ω`*)

 

1月12日(土)の体験入学メニューは

2つのメニューを体験!

①ブロー

②ワインディング

上記①~③の中から2つの授業を選んで体験できます!

いろいろと楽しく体験できるので、まずは自分がやってみたいことからチャレンジしてみよう!

 

【開催時間】
学校説明会 9:30~10:30

体験入学 10:30~12:30※ランチ付

保護者対象説明会も同時開催!!

高校1年生、2年生の参加も大歓迎✨
ぜひご参加ください!!

【予約受付】
TEL:028-622-3091
MAIL:info@tec.ac.jp
HP:『オープンキャンパス』ページにて申込受付中!

【年末年始休校日のお知らせ】

2018年12月18日

当校では下記の期間、年末年始休校となりますのでお知らせ致します。

平成30年12月22日(土)~平成31年1月3日(木)

上記期間中窓口での受付及び電話でのお問い合わせができませんのでご了承ください。

なお、インターネットやメール、FAXでの資料請求およびオープンキャンパスのご予約・お問い合わせ等は期間内も受け付けております。

資料の発送等ご対応につきましては1月4日(金)以降となりますので、予めご了承ください。

【国家試験】海外研修帰国!国家試験に向けてスタート!

2018年12月10日

海外研修旅行【ローマ・パリ・ベルギー】から帰国し、いよいよ国家試験全員合格に向けての集中授業がスタートしました!

今年の実技試験の課題は「カッティング(レイヤースタイル)」と「オールウェーブセッティング」となります。

学生達はしっかりと気持ちを切り替えて、真剣な表情で国家試験課題に取り組んでいました!

昨年度は春の試験で残念な結果になった学生もいましたが、無事夏の試験で合格し、合格率100%を達成しました。

今年度は春で全員合格できるよう一丸となって頑張ろう!

【海外研修旅行】パリからベルギーへ

2018年12月05日

海外研修旅行【ローマ・パリ・ベルギー】もいよいよ後半です。

昨日はパリからバスでベルギーへ移動し観光を楽しんできました(*´ω`*)

晴天に恵まれ、とても素敵な1日となりました(*´ω`*)

【海外研修旅行】フランス・パリにて

2018年12月04日

海外研修旅行【ローマ・パリ・ベルギー】。

前半のローマの旅を終え、学生たちはフランス・パリへと移動しました。

日本のニュースでも流れたようにデモが行われましたが、事前に情報は流れていたため、特に問題なくパリを楽しんでいます。

セーヌ川ナイトクルージングの夜景がとても美しいですね♪

 

 

【海外研修旅行】イタリア・ローマにて

2018年12月04日

海外研修旅行「ローマ・パリ・ベルギー」。

前半の旅、現地ローマから届いた写真でご紹介!

ローマへ行ったら行っておきたい!あの有名な「真実の口」ですね♪

こちらは「青の洞窟」へ向かう一行。

ローマからナポリへ向かい、ナポリの港から船でカプリ島にある「青の洞窟」へ!

学生達はそれぞれ自由行動などでイタリアンの文化に触れ楽しんでいるようです(*´ω`*)