祝!全国大会出場!全国理容美容学生技術大会 関東地区大会がんばりました!

2018年07月25日

7月27日(金)横浜にて「全国理容美容学生技術大会 関東地区大会」が開催されました。

本校からも代表学生が出場!

その結果、

【美容カット部門】 

優秀賞 舘野未帆(小山西高校出身)全国大会出場!

優秀賞 藤田玲子(国際TBC高等専修学校出身)全国大会出場!

敢闘賞 増子あみ(あさか開成高校出身)

【理容クラシカルバック部門】

優秀賞 相澤令菜(古河第二高校出身)全国大会出場!

 

という輝かしい結果をだすことができました!

おめでとうございます!

昨年カット部門では1校から3名受賞ということで、関東地区最多受賞を達成!

今年も2名受賞という事で最多ではなくとも関東地区で2番目の受賞者数を出すことが出来ました!

栃木県の美容学校の中では、カット部門2名受賞はNo.1の最多受賞です!

輝かしい受賞結果ではありましたが、当然受賞できなくて悔しい思いをした学生たちもたくさんいました。

悔しくて悔しくて涙を流し立ち上がれない学生もいました。

一生懸命努力した分、その悔しさは大きかったと思います。

大会にむけて努力したことは決して無駄ではありません。

仲間と放課後や長期休みに集まって楽しそうに、そして真剣に練習していたみんなの姿はとても輝いていました。

まずは学校を代表して大会に出場した学生のみなさん、本当にお疲れ様でした。

次の目標、そして国家試験に向けてこれからも頑張ろう!

感動を本当にありがとう!