【一流に学ぶ】永沢先生によるデコレーションケーキ実習!

2019年05月30日

1年生達のデコレーションケーキ実習をご紹介!

師範は永沢先生です。

永沢先生は、ホテルオークラに長年勤めており、皇室をはじめ、海外セレブ、芸能人のウエディングケーキなどを作られていた、日本で知る人ぞ知るスーパーパティシエです!

本校では、その永沢先生に直接指導してもらうことが出来ます。

まだまだぎこちないところはありますが、1年生達もとても楽しく実習に取り組んでいます。

永沢先生の技術は超一流です。

みなさんも一流に学び、一流になりましょう!

 

【メディア】学生レストランが下野新聞の記事で紹介されました!

2019年05月27日

本校の学生レストランが、下野新聞の記事で紹介されました!

お客様の笑顔のために一生懸命頑張っている学生達が話題を呼んで、

毎回大好評をいただいています。

学生達にとっては、実践教育として得たこの経験は、

卒業後大きな技術・自信へと繋がっています。

次回は、5月29日(水)OPENです!

皆様のご来店お待ちしています。

【6/1(土)体験入学】仔牛のカツレツ、紅茶のシフォンケーキ!

2019年05月25日

毎回参加者に美味しすぎて大好評の体験入学!

高校3年生はもちろん!高校2年生、1年生、大学生・短大生、社会人の方も気軽に参加してくださいね。

 

さあ君も!一流シェフ・パティシエ・ブーランジェになろう!

【6月1日(土)の体験メニュー】

調理:講師のカツレツ ミラノ風

 

製菓:紅茶のシフォンケーキ

【6月の開催日】

6月8日(土)

6月16日(日)Wスペシャル&プレゼント抽選会!

6月29日(土)Wスペシャル!

【開催時間】
●学校説明会 9:30~10:30

●体験入学 10:30~12:30

●保護者対象説明会も同時開催!!

高校1年生・2年生、大学生、短大生、社会人の方の参加も大歓迎💫
ご予約お待ちしております🎶

【予約受付】
TEL:028-622-3090
MAIL:info@tec.ac.jp
HP:『オープンキャンパス』ページにて受付中🌟

【一流に学ぶ!】カフェオーナーによる本格カフェ実習!

2019年05月23日

一流に学び!一流になる!

今回はカフェ実習の様子をご紹介!

先生は人気カフェ「インテルヴァッロ」のオーナー「及川先生」です。

とっても可愛いラテアートにみんなで挑戦!

少しづつラテアートの技術も上達してきましたね(^^♪

本校は放課後も練習できる環境が整っています。

最近は放課後ラテアートの練習をする学生も増えています。

 

また、毎回オープンキャンパスでは裏メニューとして、「ラテアート体験」も実施しています。

カフェに興味のある方はぜひオープンキャンパスで、ラテアートに挑戦してみよう!

 

【学生レストラン】ご来店ありがとうございました!

2019年05月22日

5月15日(水)「学生レストラン、パン・ケーキ販売」をOPENしました!

先輩たちから引き継いだノウハウを活かし、新2年生達の接客サービスも上達してきました!

調理も、ケーキもパンの技術もレベルアップしましたね(^^♪

 

お客様の笑顔を見るために、日々技術の向上に努めいる学生たち。

毎回朝早くから足を運んでくださるお客様、今回初めて足を運んでいただいたお客様、本当にありがとうございます!

全てのお客様のおかげで、学生たちはグングン技術が向上しています。

次回のOPEN日は「5月29日(水)」です。

またのご来店お待ちしています!

【楽しい実習】1年生達の実習風景をご紹介!

2019年05月17日

入学して1か月が経ち、1年生達も学校にかなり慣れてきました。

実習授業もバンバン始まり、毎日がとても楽しい様子です(^^♪

学校がすごく楽しい!って笑顔で答えてもらえて何よりです。

これからもたくさんの実習を通じて色々な知識と技術を身につけていきましょ~!!

【一流に学ぶ】パティシエカワナの講師による授業がありました!

2019年05月16日

真岡で人気のパティスリー「パティシエカワナ」のスタッフによる実習授業がありました。

本校の卒業生で、昨年栃木県洋菓子協会作品展で連合会会長賞を受賞した「高橋さん」も来てくれました。

一流に学び、一流になる!

今後も特別講師の実習情報もブログでご紹介していきます!

 

【カフェコース】カフェユニフォームをご紹介!

2019年05月14日

今日はカフェコースについてご紹介します!

調理師学科カフェコース(1年制)では、ラテアート、カフェフード、カフェドリンクを学べるコースです。

その他の学科でも、カフェ専攻を選ぶと短期ですが、カフェについて学ぶことが出来ます。

そんなカフェコースのユニフォームがこちら!

素敵でしょ~(*´ω`*)

 

体験入学では毎回裏メニューとして、体験入学終了後「ラテアート体験」を実施しています。

ぜひ本格的にカフェを勉強したい方は、まずは体験入学に参加してくださいね♪

【5/25(土)Wスペシャル体験入学】オムライス、シナモンロール!

2019年05月11日

毎回参加者に美味しすぎて大好評の体験入学!

5月25日(土)はダブルスペシャル!です!

午前「調理」、午後「製菓」の授業を開催するので、1日で調理&製菓をダブル体験・WポイントGETできちゃいます!

調理も製菓も学びたい!どっちもやりたい!そんな思いを叶えるオススメの1日です。

また、本校には調理・製菓どちらも学べる「調理・製菓ダブルプログラムコース」もありとても人気なのです!

メンバーズカードの特典ポイントもダブル!

一流の調理師・パティシエを目指す方は、ぜひこのスペシャルデーに参加しよう!

 

気になる体験入学メニューは毎年人気のメニューを用意しました‼
調理は「高級牛ロースステーキ丼」、製菓・製パンは「ミルフィーユ」です!

調理】ふわとろ!オムライス(午前)10:30~

 

【製菓・製パン】人気パン!シナモンロール!(午後)13:30~

お持ち帰りOK♪

 

【開催時間】
学校説明会 9:30~10:30

体験入学(午前)10:30~12:30

体験入学(午後)13:30~15:00

AO説明会 体験入学終了後開催

保護者対象説明会も同時開催!!
高校1年生・2年生の参加も大歓迎💫
ご予約お待ちしております🎶

【予約受付】
TEL:028-622-3090
MAIL:info@tec.ac.jp
HP:『オープンキャンパス』ページにて受付中🌟

調理専門学校で県内唯一!トリプル国家資格が取得可能!

2019年05月10日

本校は、栃木県内の調理専門学校では唯一国家資格を3つも取得できる専門学校です!

トリプル国家資格取得が可能なのは調理経営学科パティシエ&ブーランジェコース、調理製菓ダブルプログラムコースです。

調理経営学科で取得できる3つの国家資格とは・・・

①調理師(卒業と同時に取得可能)

②製菓衛生師(2年次に受験)

③レストランサービス技能士(希望制で2年次に受験)

です!

※テクニカルシェフコースは下記①③のW取得が可能

調理師や製菓衛生師だけでなく、サービスのスペシャリストである証の国家資格も取得可能なのです!!

 

皆さんもぜひ調理経営学科に入学して、全国でも数少ない調理系トリプル国家資格取得者になろう!