【X’ⅿasケーキ】パティシエ1年生達クリスマスケーキを作りました!

2018年12月12日

12月といえばクリスマスですよね♪

学校の昇降口にも小さなツリーを飾ったり、パルコやララスクエアをはじめ、街中がクリスマスモード一色です。

そこで、パティシエ1年生はクリスマスケーキを作りました!

ナッペもしぼりも、みんなかなり上達しました⤴⤴⤴

とっても可愛いクリスマスデコレーションケーキの完成です!

【寿司】海外研修旅行帰国!帰国後最初の実習は寿司!

2018年12月11日

楽しかった海外研修旅行【ローマ・パリ・ベルギー】から帰国して最初の調理実習。

10日間海外の食事で過ごしてきたので、やっぱりここは「お寿司」でしょう♪

ということで、日本料理担当藤田先生の計らいで美味しいお寿司を握る実習を行いました(*´ω`*)

美味しいお寿司!みんなで楽しくいただきました♪

【一流に学ぶ】一流ブーランジェ藤原先生の実習授業!

2018年12月07日

一流に学び、一流になる!

今回は一流ブーランジェ「藤原先生」の授業風景をご紹介!

みんなとっても楽しそう!

とっても素敵なパンがたくさん完成しました!

その味も格別!!

一流に学び、一流になれる本校で素敵なパティシエ&ブーランジェを目指しましょう♪

【海外研修旅行】パリからベルギーへ!

2018年12月06日

海外研修旅行【ローマ・パリ・ベルギー】もいよいよ後半です。

一昨日はパリからバスでベルギーへ移動し観光を楽しんできました(*´ω`*)

ベルギーと言えば【チョコ】【ワッフル】などが有名ですね♪

晴天に恵まれ、とても素敵な1日となりました(*´ω`*)

【学生レストラン・ケーキ・パン販売】1年生のみで初のOPEN!

2018年12月06日

2年生達が海外研修旅行【ローマ・パリ・ベルギー】へ行って不在の為、

1年生達のみで初めての【学生レストラン・ケーキ・パン販売】をOPENしました♪

パリから先輩のエールもいただき、1年生達も気合十分!

明るく元気にフレッシュにお客様をお迎えすることが出来ました(*´ω`*)

おかげさまでケーキ・パンは完売!!レストランの方もほぼ完売!!

1年生達も大きな自信へとつながったと思います。

ご来店ありがとうございました♪

【海外研修旅行】フランス・パリにて

2018年12月04日

海外研修旅行【ローマ・パリ・ベルギー】。

前半のローマの旅を終え、学生たちはフランス・パリへと移動しました。

日本のニュースでも流れたようにデモが行われましたが、事前に情報は流れていたため、特に問題なくパリを楽しんでいます。

セーヌ川ナイトクルージングでのパリの夜景はとても綺麗ですね♪

世界遺産モン・サン・ミッシェル!

歴史ある有名なオムレツも食べてきました♪

【海外研修旅行】イタリア・ローマにて

2018年12月04日

海外研修旅行「ローマ・パリ・ベルギー」。

前半の旅、現地ローマから届いた写真でご紹介!

ローマからナポリへ向かい、ナポリの港から船でカプリ島にある「青の洞窟」へ!

学生達それぞれが自由行動などでイタリア文化に触れ楽しんでいるようです(*´ω`*)

【海外研修旅行】1日目イタリアローマを満喫

2018年11月30日

海外研修旅行ローマ1日目。

バスに乗って市内観光したり、ローマでイタリアンジェラートを食べたり、本場のピッツァを食べたりとても楽しい1日だったようです(*´ω`*)

現地から送ってくれた写真をご紹介!

市内観光はコロッセオ、サンピエトロ寺院、トレビの泉などをローマの名所を巡ってきたようです♪

【海外研修旅行】ローマ・パリ・ベルギーへ出発しました!

2018年11月28日

海外研修旅行8泊10日の旅「ローマ・パリ・ベルギー」へと今朝旅立ちました!

写真は成田空港の搭乗口前。

みんな笑顔で飛行機へと乗り込んでいきました。

最初の行き先はイタリア・ローマ!!

思いっきり歴史と文化、そして本場のイタリア料理を学んできてください!